SSブログ

今日は。。。(12/15) [日記雑感]

さて今日は休み♪ どうするかはまだ未定ですが、どこか出かけることは確かでしょう(爆)NHK-FMの朝の番組(7:20-9:00)をMDで録音し忘れないようにしないとネ!


                     *** *** ***

冬になってから比較的南のドライバーを悩ませるのがこれでしょう。


P2012_1213_082358.JPG

                           1

P2012_1213_082417.JPG

                           2 

12/13 8:23 伊豆の国市のわが駐車場にて。この時間になってもガチッと凍ってました。実はこれより数日前には職場の人たちの話から凍ってるだろうなとは十分想像してたのですが、ここ一週間は夜勤か休日ってのが多かったので、車見るときは融けた後という場合が多かったです。休みだったのでそこで。。。


P2012_1213_082535.JPG

回りに目配りしながら日向に車を持って行ったときのもの。そこで止めて(エンジンも)一分もしないうちに。。。


P2012_1213_082702.JPG

面白い具合にどんどん融けていきましたわな♪♪

13日あたりまでは伊豆では平地でも早朝に0度付近でかなり寒かったです。8かとか9日とかは特に風が吹いてて南国の人間にとっては厳しい寒さでした。それでも東北や北海道の寒さと比べればまだまだ。首や手首など、”首”のつくところは暖めるとかなり違います。日本人は陰性体質で冷えに敏感で、そのために毎日風呂に入る習慣ができたというのを最近読んで知った。男だからといって油断せず、体に気をつけようと改めてそう思った。
それでも、予報によると東海地方は寒さは小康状態になるそうです(~~)


                        *** *** ***

P2012_1214_185351.JPG

12/14 18:53 沼津市の淡島のホテルにて。この時期と、いうことは忘年会です。内浦の岸からお船のお出迎えがあって、しばらく波に揺られながら淡島に到着。建物に入るとすぐパーティ会場があって、フレンチでごちそうがありました♪ 久々の大酒(^^;ワイン+ビールに滅多にたべられない豪華なメニュ。そして今回はビンゴで大当たり(珍しい!)があったしで、久々に大勢の職員のわいわいもまた楽しかったでする(^^)
帰りもお船やバスに揺られながら、途中伊豆長岡駅の近くで下りて半分記憶が飛んだ(爆)状態でしたが無事帰宅しましたわな(^^;
またひとつ、年の瀬のイベントが終わりましたなあ(一安心)


P2012_1214_205342.JPG

20:53 海に上にて。。。
タグ:伊豆の天気
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。