SSブログ

今日は。。。(12/31) [日記雑感]

休みです♪ 今の仕事になってから、12/31~1/1というのは休みとして家で過ごした記憶がない。だいたい何らかの仕事が入って大晦日~元旦気分が味わえなかった。それが今年は31~1/1が休みなので良かったです。その代わり年末年始手当がもらえないけど、この2日が休みであるのはとても良いことだなあ(^^)

今日は朝食後、午前11時近くまで横になって、14時まで大掃除済ませて、今2012年最後の更新をしている。
昨日は何年ぶりにレコード大賞をラジオ(1404khz)で聴いた。今どんな音楽が時流なのかたまにはチェックすることも必要だな(笑)殆どBGMみたいな感覚で聴いていたのだが、どうも”ありがとう”とか”ともよ”とか爽やかなのはいいけど、もう少し毒があったり、深みがあってもいいんじゃないかとかおもったりした。斉藤和義だったか、一昔風のロック風で出てきたのはちょっとは頭に残ったかな。キャリーなんとかってのは、声はともかく、サウンド的にはThe chemical brothersあたりが頭に浮かんだ。
全体的に聴いてみて、爽やかで、明るくて真面目な印象だったなあ(笑) まあ、日本語ってのは昔から”言霊”っていうくらいだから、明るい言葉を吐かないとラッキーなことは起こらないからね(笑)これでいいのかもしれない。でも、僕としては今年聴いた日本の曲のなかでは、五木ひろしの夜明けのブルースが結構好みだったんだけどな~(≧▽≦)


ともあれ、このあと隣町の実家へ行ってきます。明日の夕方まであっちにいる予定なので、ここで一言

では、みなさんもよいお年をお迎えください。


P2012_1231_131311.JPG

12/31 13:30 伊豆の国市、狩野川沿いの道にて。今日は朝から風が強かったです。たまに風が弱くなるとお日様の熱を背中で感じるときもありました。ラジオによると伊豆市船原で1㎞近くの渋滞(14時)とあるから、伊豆の山中に観光客で混んでいるに違いない。


P2012_1231_132023.JPG

さくら公園の近くにて。実際はこれよりかなり青空だったのですが、これが今年最後の一枚とは、今年はブログへの意欲が低いですなあ(^^; まあ、このほうが来年へのプレッシャーは少なくて済んだりして(笑)
2006年の8/26が初記事だったと記憶している。あれから6年以上経ったとは、早いなあとともに、飽きっぽい自分が続いた趣味としてはブログくらいのものじゃないかな(驚!)

来年もよろしくお願いします~♪


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。