SSブログ

今日は。。。(1/18) [日記雑感]

DSC00940.JPG

1/18 7:48 伊豆の国市(旧韮山町)いつもの狩野川沿いから200mくらい東からのもの。多分前日雨が降ったようで、400m以上あたりから、雨から雪に変わっていたようです。そして大寒(/20)を過ぎた現在(記事投稿時)でも葛城山の積雪がしぶとく残っている。ここ10年くらいなら翌日は融けてしまう雪も、今年はこの通り。


DSC00941.JPG

これは、箱根(もちろん残っている)というか、函南か熱海の方面でしょう。


DSC00942.JPG

これはもち、サンバー君の横っちょです(笑)


DSC00944.JPG

雨粒がそのまま落ちないで凍り付いてましたわな(笑)
あけてみたら、ばきばき・・・!! いかにも凍ってましたって感じの音がしました(^^;


DSC00943.JPG

いやあ、氷の結晶の模様が綺麗でしたが、見ただけで震えが止まりませぬ(**)ノ

ぼやき1:それにしても、最近こういうお寒い記事ばかりでごめんなさいな~m(__)m
でも、それに反して健康的には悪くないなあ。牛乳、肉、卵、ラーメン、コーヒーなどを控えめにして、豆乳、味噌汁(根菜など野菜をたくさん入れ)、小魚を中心に、紅茶やゴボウ茶、等に生活習慣を変えたら、今のところは風邪気味や腹痛と縁遠い状態で良好です♪ たまに街中行くとコーヒーの誘惑に負けるときもあるけど、砂糖入れずに飲めるようになりました。

2最近、マックスバリューでタラの芽の天ぷらを売っている。これがなかなか美味であります。塩を振ったり、小魚をのせてビールなど酒のつまみとしても良かったでする(^^)

3そういえば、15日の早朝通勤時に左折し橋を渡るとき、道路に金属の接合部があって、そこにリアタイヤが乗っかったときにスリップを起こしてリアが滑りサンバー君がスピンモードに突入しかかったため、左に切っていたハンドルを逆に右に大きく切ってスピンを何とか回避(汗;;)。姿勢をまっすぐ整えてなんとか事なきを得た。
平坦な道だったから良かった。対向車が来ていたら運悪くかすったかもしれない。
今思えば幸運だったし、サンバーのRRレイアウトの癖を学ぶことができたのはドライバーとしていい勉強だった。これだから、運転は辞められぬ(爆) 
スバルは、面白い車作りを辞めてしまったものであるなあ(≧▽≦)
サンバーとか軽に関して言えば、スピードメーターが140㎞/hまでというのは納得がいきます。




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

marco

きょう(1/22)は用があって藤沢へ行ってきた。それにしても、寒かった。
6時台の伊豆よりも、10時近くの長後の方が寒かった。
しかも、平地にもかかわらず積雪跡があった。伊豆では天城か箱根、御殿場に行かなければ見られないというのに。。。(ブルブル)

by marco (2013-01-22 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。