SSブログ

今日は。。。(1/31、気分転換ドライブ♪) [日記雑感]

P2013_0131_150802.JPG

1/31 15:07 伊豆の国市(旧韮山)、狩野川沿いにて。これは今日のドライブの帰りの一枚。日差しが強くなってきました。狩野川も水面をきらきらさせてます[晴れ]

しばらくしんどい日々が続きそうなので(苦笑)、お金はかかるけど気分転換で発散させないと心身共にぼろぼろになりそうですからね(爆)せっかく良い天気だし、出かけました♪
自分にとってしんどいってことは、他人にとってもしんどいってことになるんだろうね。まあ、こんな未熟な私ですが、ひとつお願いしますわ(^^; 

昼近くから旧大仁でガソリン15L入れて、国414から口野の放水路のまえの交差点で右に曲がり、伊豆長岡の江間(えま)でソフトクリームの例のプラスチックを発見!(これは以前から意識していた、笑)し、やっとこさ初めてお店やっている現場に居合わせた。そこで早速買ったものは。。。(^^;


P2013_0131_124744.JPG

12:47 ここのは初めて買った(笑) そしてややシャーベット感のほとんど無いソフトな舌触りで、練乳感のあるものでした。じつはクリームが特徴なのではなく、中に紅ほっぺが入っていたであります。紅ほっぺは中も赤みを帯びていて、ということは赤い色素の濃いいちごでありますが、これも美味しかったです(^^)


P2013_0131_125248.JPG

いちご大福です。甘い中で苺は今ひとつかとおもいきや、甘さはあんこに任せて、爽やかな酸味が強調されて、きちんと苺が主張している点が良かったでする(^^) これは、ソフトクリームでも言えることですが。



P2013_0131_125556.JPG

旧伊豆長岡江間地区の田園風景。一人だから苺狩りには行かなかったんですがね、田舎道沿いにあの丘の向こうの清水町の本屋(ここは立派な街中)まで出かけ、立ち読みしてきたであります。
そのあと帰宅してしばらくカーラジオ聴いて、日没してきたら部屋戻ってPCやって。ご飯に味噌汁作って、食べて、風呂入って、20時台には寝て(笑) 今年も1ヶ月、終わりそうだ(^^;


今日はこんなところかな。


http://ema-ichigo.com/
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

amane

いちご大福 私も大好きです
これはお店によっても味が違うので
楽しいですよね♪
by amane (2013-02-01 00:43) 

marco

amaneさん、へえ!そうなんですね~(@@) 苺狩りって、結構はまる人たちって多そうですね。伊豆長岡や韮山の苺畑を通りかかると、他県ナンバーの車をよく見かけます。僕も一緒に連れ立ってくれる人見つけて、苺狩りやってみたい気もする。。。
最近東洋医学の関係者から赤い食材を食べるよう勧められてるから、いちごのいろいろも試してみよっと!

by marco (2013-02-03 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。