SSブログ

今日は。。。(11/27) [日記雑感]

P2012_1127_092758.JPG

11/27 9:27 伊豆の国市(旧韮山町側)狩野川沿いにて。デジカメの写真(3M)なので、狩野川のススキもややボケ気味ですが、今が一番良い頃かな。ふわりとしてきました(^^)
昨日は平地でも猛烈な風と雨で夕方の帰宅(16時台)が一番大変でしたが、翌朝はこのとおり。昨日は久々に水位が高そうでした(夜だったのでよく見えなかったが、車のライトとかで黒光りした水面がかなり高かった)
翌9時頃の水位は、やや下がったようです。光っていて綺麗です。



P2012_1127_092827.JPG

少し西にカメラを向けた一枚。城山、葛城山とともに伊豆長岡温泉街の小丘には紅葉真っ盛りに近づいた様子。もう一回雨嵐になると枯葉を散らし、今度は冬の模様になることでしょう。


P2012_1127_103103.JPG

10:30 こちらは、伊豆の国市(旧大仁町)の田京(たきょう)から伊東方面の県道を上って林道で撮ったもの。写真はやや色が明るくなってしまった。(本当は、もっと赤みが強い)
宇佐見(うさみ)の峠付近で11度と表示されてあった。といっても低いから平地と大して変わりないかな。1~2月になるとかなり違うとおもいます。


P2012_1127_103247.JPG

さらに、ススキです。ちょうど良い感じかと。このあと、林道をちょっと行ったところでサンバー内でギターの手指の練習♪でしたわな(^^; 普段の仕事が不特定多数相手の仕事のせいか、休日はこういう場所でひとりギターやってもそんなにさみしさを感じないのかもしれません(笑)・・・占いでいうと、今年は運気悪いとかいうから、これくらいでちょうど良いのかもしれないな(笑*2)
飽きっぽかった若い頃と比べると、離さなくなってきたようです。コードや弾き方が慣れていくにつれて、ギターの音もそれに答えてくれるようになってきた♪♪ 弦を押さえる左指も、触るとだんだんタコのように堅くなってきて右指と違ってきたように思える(笑)

このあと、気分が乗ったので宇佐見のワインディングをくねくね下り、伊東の海岸線を流し(景色が良いから撮りたかっただが。。。タイミングが無かった)あと、伊東駅からUターンし伊豆の国市に帰り、藤沢のサロンで体質にあった食材を学んだので買い物をし、帰宅。レジのおばさんと対面する以外は独りだったが、充実した一日ってのもあるもんだ(笑)っつー感じでしたわな♪ (男の一日なんて、そんなものなのかもしれない)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。