SSブログ

今日は。。。(1/22) [ネット記事]

さて、今日は8時前まで伊豆にいて、私用のため東海道本線で神奈川へ行ってきた。いやあ寒かったです、風は吹いてなかったにもかかわらず(ぶるっ) お店やレストランの洒落た感じ、若者のファッションなどはさすがは洗練されている。いかにその、伊豆の人間が田舎じみていてやぼったいか(爆)、思い知らされるのですが(滝汗) 
それでも電車内ではだれもかも須磨補(スマホ)を弄っている光景は変わらないなと半ば呆れ気味でありましたわな(笑)かくいう僕は最近頭の体操で買った詰め将棋、詰め碁の問題集を解いていたのであります、じじくさいもんだなや(≧▽≦;)
ラジオ天気予報では、静岡県は最高気温17度とか報じてたが、本当だったのだろうか?たしかに、17時くらいに伊豆長岡駅に到着したとき、湿り気を帯びながら最近にない涼しい感じではあったのですが。


さて、今日はこのワードで検索してみた(笑)

テレビが売れないのは、テレビに魅力がないから

検索するには長文ですが、結果はでてました。TVに魅力がないというよりも、近年の、TV番組=コンテンツに魅力がないという意見が多かったです。(私も、それに賛成です。特に最近の番組で画面の右下にお笑い芸人が移っている時があるのですが、最低です(むかっ!))
僕はそれもあるのですが、家電屋へ行けば一目瞭然、どこのメーカーのTVも、どいつもこいつもデザインや技術や機能も同じようで一緒くた。自動車よりもメーカーの個性がなく、それに魅力に感じて選択する余地がない。TVだったら、ラジオのデザインのほうが見ていてわくわくしてきます。何でも薄型で、省電力で、くっきりしていて大型で。。。まあこの手の合理主義に対して文句いえるほど偉い人間じゃないですけどね。。。(++;)
最近のTVはデジタル化しすぎてくっきりしすぎて毛穴のいやらしいところも見えてしまう。むかしのブラウン管(この技術は真空管の応用といわれる)のアナログ画面のほうが美人に幻想を抱けました(笑)昭和のころにあった、ダイヤルとか沢山のボタン操作とか、またそういうのがあればなあ。。。(==)トオイメとか感じたのであります。また、テレビの端の一角を叩けばまた写るというのも好きでした(笑)

だ、ダメだ。。。完全アナログじゃなかったのらくろいやアナクロ、時代にどんどん取り残されていく。。。(++)
いまだ、地デジTV買ってないから自宅ではTVじゃなくラジオ(しかももう20年くらい使っているSONY ICF-2001Dだし(爆)*・・・ICF-2001Dはトランジスタ回路だからデジタル系の音であることは確かだが、音質調整のチューニングは多彩で魅力的。しかも短波受信も100Mhz帯の受信機能もある。わくわく感十分!
一方でお金があれば、昔の真空管ラジオ買いたいくらいです(笑)


ごめんなさい、また長々とぼやいてしまった(++)9ぽこっ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。