SSブログ

今日は。。。(4/12) [日記雑感]

良い天気でした[晴れ]  風が強かったのは残念でした。なのでシャツに厚めのコートを着て出かけました。久々に三島~沼津の駅周辺を歩いて飲食&弦購入&情報収集の一日でした♪♪

DSC00974.JPG

4/12 10:15 うちのアパートのある地区の花たち。


DSC00975.JPG

チューリップ1 


DSC00976.JPG

チューリップ2


DSC00977.JPG

チューリップ3

こう見ると、一番綺麗に咲いていた三日前くらいに比べると、花びらが散ってしまったように見えた。暖かになったかとおもえば、また寒い空気がやってくるし、チューリップたちにとってもよく分からない天気だったに違いない。暑くなったとおもったら、嵐がくるし、今日のような冬に逆戻りするような空気になるし(++)久々にあかぎれが出来て痛かったでする。。。

DSC00978.JPG

国136号沿い。10:17のもの。こう見ると、この通りは午後8時近くまでこんな感じなのですが、こういう光景見ると、運転好きな自分も最近運転する気が萎えてくる。歩いて出かけるのも気分がいいです。

DSC00979.JPG

10:25 これは伊豆長岡駅の構内鉄橋のなかの一枚。ガラス越しなのでヘンな影がじゃまっ気きわまりない(爆)のですが、気にしないでネ。もう少しワイドに撮れれば、富士山と箱根山が良く見えるのに、残念。
今日の伊豆のお空は青くて気持ち良かった。春にしては青くてすっきりしてました(^^)


今日はサンバー君らは久々の休日。明日も休み(主人のこと)なので、できるだけ車を使わない一日の過ごし方を考えている。まあ、明日になってみなければわからないですけどね(^^;
次の日が仕事なので、狩野川沿いを散策したり、小高い丘に上ったりして体力作りも悪くないなあ♪
気分が乗れば、部屋の掃除も考え中(^^;

やっぱり、どうしても個人情報のことを考えると、こうした身の回りの無難なネタになってしまうのはどうしようもないです。あと正直言って、ブログの熱意も昔のようにはいかないようです。以前は更新しても、後で付け加えたりしてたし、コメントにすぐ返事したりしてたけどねえ。今は怠けてるなあ~(++) 更新するとすぐ別のことやって
るし。なかなか返事しないし。。。(ごめんなさい)
それでも不思議に続けている。何故だろう?いろいろ理由があるかもしれないけど、どれが決定的なのかわからないです。。。(謎)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

スミッチ

ブログに関する熱意、私も落ちています。ま最初からコメントの返事もしてませんけど、することにするとストレスになりそうで
by スミッチ (2013-04-15 21:43) 

marco

スミッチさん、そうですね!そのあたりは趣味として継続するためには割り切り方も必要ですね。
コメントする側も、レスを期待しすぎることもなく、もしレスしてあれば感謝ものと考え、気楽に肩の力を抜いて訪問するのがいいのかもしれない。 
その意味でもソネブロにはナイスボタンがあるので気楽に継続できます♪

by marco (2013-04-20 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。