SSブログ

今日は。。。(4/20) [日記雑感]

穀雨(こくう)というらしい。伊豆で雨が降ってきたのは夕方あたりと記憶している(^^;が、実は昼食後眠気に負けて日中昼寝していたので分かりませんww でも17時頃起きてみたら小雨が降っていた。
それにしても今日は寒い。そのうえ昨日の会社の歓送迎会で旨い物たべすぎが祟って、今日は大事なお付き合いで藤沢に行く予定だったが中止した。最近若いにもかかわらず冷え体質だと感じる。なので今日は無理せず赤外線電気ストーブを強めに点けて身体を温めた。午前中は正露丸飲んで休養した。そのおかげか、10時頃には排便もおわりお腹がすっきりした(^^)


DSC00980.JPG

4/20 18:03 この写真のアングルも久しぶりだなとかおもいつつ撮影。これ見たかぎり分からないが、雨が降っている。結構寒い、℃はそれほどでもないが、体感温度はそれ以上に寒いと言った方がいいかもしれない。
辛うじて伊豆の国市内にある城山と葛城山は見える。ここのところの記事と比較してどんよりダークな空模様だ(笑)
ここらで暦どおり、おだやかにひと雨降って今年も伊豆の穀物がすくすく伸びますように。。。(祈)





ぼやき:政府が日銀を巻き添えに熾烈なマネーゲーム、金融ばくちに手を出し始めた。このゲームの行く末はどうなるのでしょうか。マスコミなどはアベノミクスとか言って妙に明るい雰囲気を醸し出しているけど、大企業金持ち、株主ばかりがぼろもうけするだけで、僕らにはかんけーないし。むしろ、原油や食料品は高くなるし、TPPで危ない安い食べ物は入って庶民はそれを買わされることになるだろうし、政府が景気が回復したぜ!って勝手に判断すれば消費税は上がるしで、どうせろくなことは起きないのではないかな。外交的には、背後で日本に悪さしているのがアメリカであるにもかかわらず、日本人の多くの敵意(とくにネット右翼系の者)を中国や韓国に向けされられている。そのゆくすえが改憲→国防軍→戦争で東アジアに悲劇→米軍事関連企業がぼろもうけってなことにならないか心配でありますわ。それを阻止するためには、参院選で自○党をひきずり落としてねじれを形成して悪い政策はずるずる引き延ばさせることが懸命でしょう。(といっても、衆院で自○党議員さんがTPP関係で造反してくれないと衆院で多くの政策が決まってしまうのは確かです。あと自民党意外にも自民党と似たような政党が最近乱立しているから期待が持てない。泣)
あ、そうだ!自○党のTPPに反対している議員さんがこぞって安倍総理のやろうとしていることに反旗を翻して造反すればいいんじゃん(≧▽≦) もし、それができないのであればその議員さんは自己保身しているとしかおもえない(むかっ!)
と、とりとめのないド素人のぼやきでした(^^; きりがないのでこの辺にしときまする。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。