SSブログ

今日は。。。(12/24) [日記雑感]

今日明日は休み♪ 例年この時期は誕生日(/25)が重なることもあって、仕事場には希望休をよく出している。別に彼女とか仲間とかとわいわいってんじゃないんです(^^; 殆どが親兄弟とケーキや鶏肉食べてすごします♪ 宗教的には神仏の系統なのですが(汗) まあ、私の解釈としては、冬至~太陽暦の大晦日~元旦というのは、年越しや一年のおわり、そして始まりという意味では似たような物というものであります。世界の北の方では、あのカボチャで有名なハロウィンが年越しという地域もあるらしいし。ともあれ日本人としては、晦日~正月に飾りものやおせち料理食べてお酒も呑んでを基本としつつ、ほかにも楽しめるものが一つでも多ければそれでいいんじゃないかって思ってますわ(爆) 
それにしても独りものの私としては、25日まではAFN(810khz、米軍ラジオ放送)から流れるカントリー風のクリスマスソングは結構好きだなあ♪ のんびりしてて田舎っぽくて(爆)、歌っている意味が殆ど分からないから(爆×2)独りものであることをなんら気にせず聴けるし♪ それでも、26日からはがらりと通常のロックを中心とした楽曲ラインナップになるのでした(笑) 大掃除の終わる28日以降は一昔前のこたつ入って落ち着ける日本の歌が最近良いと思えるようになったのは、施設でいつも聴かされる(?)のもあるけどやはり私も歳をとったってきたに違いない。。。

ぼやき:案の定、私の投じたカードは死んでましたわな。しかも生き残った議員数は一桁。あんなに大敗するとは、小選挙区制は残酷なものだ。これで親米保守大政翼賛会が始まるとおもうと背筋が寒くなる思いです。
あ、AFN聴いてるからって親米か!とか言われそうですがね、まあいいよ、言われても(爆)政治と音楽趣味は話は別ってことで。。。(^^;


あれれ、写真UPしようとしてるのにアップロードできない。何故なんだ~(++;)
ま、いいやあとでなんとかしよう。。。ひとまず実家で肉食べに行こう(爆)


タグ:クリスマス
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

amane

お、間に合ったぁ 

お誕生日 おめでとう☆★☆
自分の中の節目ということで
気持ちよくお祝いしましょう
来る年も また健康で過ごせますように・・・(*^^)v
by amane (2012-12-25 22:52) 

marco

amaneさん、祝ってくれてありがとう!
そうですよね、一年に一度、滅多にないんだから、気持ちよくお祝いしなきゃね!でも今年は24日は実家でごちそう沢山食べたし、25日は藤沢で大事な人(実際はまだ友人かな?)とひとときを過ごせたしで、今年は運気良くないと言われながらも久々に楽しいクリスマスだったんじゃないかな♪
amaneさんも、無理せず健康に気をつけてくださいませ(^0^)ノ

by marco (2012-12-26 22:07) 

スミッチ

だいぶ遅れましたが、お誕生日おめでとうございます
楽しかったクリマスマスいいですね
また来年もよろし
by スミッチ (2012-12-31 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。