SSブログ

今日は。。。(1/1、元旦?) [日記雑感]

今日は実家でゆっくり過ごしてました。昨日夕方から出かけ、夜は年越し蕎麦と紅白その他。時々テレビ神奈川の「Billboard Top100」を見るときもあるのだが、今年は紅白って事にした。行く年来る年の時間に家族が神社でお参り&甘酒呑みに行くって言う物だから一緒に出かけお参りしてきました。
翌日は7時頃声掛けされて起床し、初日の出見に行ったのだが、肝心な日の出部分が雲に覆われ失敗(++)悔しかったがしかたがない。ジョギングで帰宅。太ももがずきずきしましたわな(^^;
そのあとはおせちやら、お雑煮やら食べて、またお部屋に戻って好きな音楽聴きながら寝付いた。明日から3連勤ってこともあって今日は殆ど食べる以外は寝正月だったなあ(爆)むしろ、そのほうが暴飲暴食を防げて、生活リズムが安定するからいいのかもしれないな。
他の兄弟達は、TVマラソン観戦三昧でわいわいやっていたようだった。明日明後日もそうなんだろうね。。。



P2013_0101_070534.JPG

1/1 7:05 函南町にて。ここ何年ぶりだったか、霜柱を発見!撮影後、無邪気にもざくざくとならして歩いたりした(笑)


P2013_0101_071214.JPG

7:12 やや南に向けて歩いていくと、田園風景に。鳥さん達も、初日の出を待ちこがれているか?


P2013_0101_071456.JPG

北(多分北西)の方角には富士山が。


P2013_0101_071614.JPG

西の方角はこんな感じ。どうしても、右の日守(ひもり)山を撮ろうとすると、左の城山まで撮れないのが残念。そしてこのまばらに続いている雲が、悔しいことに。。。


P2013_0101_072428.JPG

7/24 ちょうど日の出にあたるコースに、このようにもろに直撃しているのでした。。。(**)

せっかく、何年ぶりかに元日の初日の出が拝めるとおもったのだが残念。それでもまあ、光の方角を見て拝んだのは言うまでもない。ま、ともかく今日はこの一言は欠かせない。


新年あけまして
おめでとうございます
本年もよろしくお願いします



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

スミッチ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします
新しいブログでスタートしました アイコンをクリックすれば飛んでいきます
よろしくお願いします
霜柱、ざくざくいいですね。ずいぶん昔にやった記憶しかないなあ
by スミッチ (2013-01-02 06:42) 

amane

あけましておめでとうございます
私も marcoさんに負けず放置ブログですが
また今年もきっと気が向いたらアップするつもりではあります
マイペースで よろしくお願いします
(#^.^#)
by amane (2013-01-03 00:08) 

marco

スミッチさん、こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
まえのドラちゃんのアイコンも結構気に入ってたのですが、著作権の関係もあったのでしょうか(笑) ともあれ、よりナチュラルでシックなアイコンでいいですよ~(^^♪
また、よろしくです!

by marco (2013-01-04 23:51) 

marco

amaneさん、こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
たといブランクが空こうと、ご訪問、ナイスコメントは続ければ継続してることになるでしょうから、全然大丈夫ですよ~♪v(^^
私も、同様に気が向いたらアップしようかなってところです。そうでうよ、マイペースでいきましょうよ♪ また、よろしくです!


by marco (2013-01-04 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。