SSブログ

今日は。。。(1/15) [日記雑感]

DSC00937.JPG

1/15 7:35 伊豆の国市(旧韮山側)、狩野川沿いにて。これから出勤!っていう時の一枚。ご存じの通り、/14の雨天の影響でおぼろげながら天城側で積雪したようであります。


DSC00938.JPG

ズームUPで撮影したもの。


DSC00939.JPG

一方、箱根方面もまたこの通り。。。今の車ではいずれも駆動は2個なのでこういう日は上らないかな。
と、いうかこの日はこれから仕事だから、こんな事言ってられないのは確かですがね(爆)


                   *** *** ***
さて最近思ったつたない一言(^^;
ぼやき:それにしても、早速生活保護費切り下げとは、流石は保守系(皮肉をこめて)ですな。ぼろを出しましたな。でも国民の多くは生保についてネガティブな考えを持つ人も多いから、ぼろを出したっておもう人はそう多くはありますまい。でも、地震+富士山噴火がいつやってくるかわからない静岡県民にとっては、いつ財産を失って路頭を彷徨うことになるかわからない(汗)ので、これは必要であります。むしろ、何故生活保護を充実させつつ、最低所得を上げる発想(所得の低い勤労者の所得>生活保護)をもたないのか不思議であります。それでこそ、国民は安心するし、デフレからの脱却が本当のものになるのではないでしょうか。新自由主義者のいう、「がんばった者が報われる」という言葉は非常に冷酷に写ります、私には。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。