SSブログ

今日は。。。(3/5) [日記雑感]

休み♪ 溜まっていた燃えないゴミを出しに行って、最寄りの牛丼屋でサケ定食食べ(笑)、そのあと先月から調子悪かった鼻を見てもらいに田京(たきょう)の耳鼻科へ行き、薬局で抗生剤と羅漢果入りの飴を買ったあと自宅までのんびり歩いて帰った♪ 今日はいい青空だったがそよ風程度で寒くなく、歩くには最高の一日でしたわい(^^)ただ、外の空気に触れるだけで感じる花粉の粉感(笑)があったのは残念至極でありました(++)
とはいえ、爽やかな数枚が撮れましたよ~(^^)v



DSC00955.JPG

3/5 9:07 伊豆の国市(旧韮山)にて撮影。お花も今日はここぞとばかり咲いている。



DSC00957.JPG

桜も、いつのまにか咲き始めている。今年は冬が長く寒かったので、比較的早いものでも開花が遅れているようです。



DSC00958.JPG

9:13 今日の狩野川&葛城山、ちと城山はかくれてしまったが(^^; これから最寄りの駅に乗って目的の病院に行くところ。


DSC00959.JPG

今日は川もきらきらしているなあ♪


DSC00960.JPG

10:47 こちらは病院からの帰り道での数枚。帰りは時間に縛られないので歩いて帰ることにした。多分4㎞程度だろう。カモさんちも今日はここぞとばかり泳いでいる。


DSC00961.JPG

さぎ(?)さんも今日はゆっくり止まって、水面をぼーっと眺めている(?)


DSC00962.JPG

これが鳥さん達を眺めていた場所。国136の車の時速が上がる区間。今回は葛城山&城山も綺麗に撮れている。小さい頃に比べると、この区間も歩きやすくなったものだなあと感心した。マラソンするおじさんも見かけたし。朝はまだ車のガラスが凍結していたが、日の出が早くなってるし、長かった冬も終わりそうな気配です。
まだ自分にとって春はまだまだ先っぽいが、希望は持ち続けていたい。
午後は、昼食べてすぐ寝ましたzzz…先月休日が多忙だった反動でしょうなあ(爆)





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。