SSブログ

今日は。。。(3/11) [日記雑感]

今日の伊豆は、昨日ほど花粉がひどくはなかったものの、仕事場で職員達が今日もひどいひどい!ってグシュングシュンしていた(笑+泣) それにしても、昨日は最悪でした。ここ10数年以来のひどいアレルギー症状でした(+*)どうやら花粉だけではない、それに黄砂や公害粒子状物質もあるんじゃなかろうかって印象でした。
午後は利用者さんの風呂の手伝いを無事終えて、気がついたらサイレンが鳴っていた。2:46の黙祷サイレンであとうということで、無心で黙祷した。やはり、東北大震災でなくなられた方々への哀悼と鎮魂を込めて。。。
個人的には、巷に溢れた復興ソングにはあまり興味示さなかった自分だが、このときばかりは東北へ心を向けざるを得ないものがあった。ここ近年いつ同レベルの地震に遭うかも知れない地域に生活しているし、もしかしたら明日は本県かもしれないから。防災関連の勉強させてもらっている者として、真剣にならねば(^^; と改めて思った一日でした。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

amane

煙霧でしたっけ。 PM2.5やら いろいろ飛んできて
花粉症の方は ホント大変だと頭が下がります
実は先日 義母が急に他界し 
いろいろと手続き中で 心に余裕がありません
でも いろいろと 
母の身の回りのケアをしてくださっていた方には
感謝の言葉しかありません
そういうお仕事をされているmarcoさん 
お体には 気を付けて 小さく頑張ってくださいね
by amane (2013-03-13 00:43) 

marco

amaneさん、心温まるコメントありがとうございます。私達のような、その方が高齢になってから出会い、身の回りのケアをさせてもらった者としても、永遠の別れは悲しみに暮れることしか出来ません。後になってもう少し言葉に表れない訴えに耳を傾け、心に寄り添ったケアすることができたらとか思うこともありますが、それを仕事としている限りは次につなげるよう日々がんばっていきたいです。
義母様のご冥福を心よりお祈りします。。。(合掌)

by marco (2013-03-17 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。