SSブログ

今日は。。。(5/3) [日記雑感]

休み♪ 確か憲法記念日だったか。今年も右から左まで集会が日本各地で行われたんだろうね。一方僕は、久々に贔屓の清水エスパルスの観戦に行ってきたでありますが。


DSC00985.JPG

5/3 10:53 伊豆の国市(旧韮山町)の狩野川の近くの民家の畑の辺に咲いていた花菖蒲を撮影。気がついているうちに撮影しないと、すぐ萎れてしまうからね。薄紫が綺麗だ(^^)


DSC00986.JPG

たんぽぽ。これも撮っておかないといつのまにか消えてるからね(笑) 白く丸いうちに一枚!



DSC00987.JPG

11:04 例の狩野川沿いの道から撮影。ここ数日、この時期にしては寒い風が吹いて、空気だけ冬に逆戻りした感があったのですが、今日は朝のうちが寒さが残ったものの、昼近くには暖かさが戻ってきた。
ここから、伊豆長岡駅から伊豆箱根鉄道に乗ってJR三島駅へ、そこから島田行きがあったので一気に清水駅まで行った。清水駅からシャトルバスに乗って、日本平球技場へ。行きも帰りもバス内でたちながらだから結構疲れたな(^^; 


DSC00988.JPG

14:40 日本平球技場自由席(アウェイ側)にて。清水港、駿河湾、富士山が一望できる。富士山には若干雲がかかってました。僕は試合観戦のときは必ずアウェイ側で観戦する。その方が後ろ向いたときに景色が良いからである(笑) 日本平の丘は風が強いかと想像していたが、意外と吹いてなくてぽかぽか暖かかった♪ キックオフの15時以降、エスパルスの選手のプレーぶりに反して、西日が差して暑くなってシャツ一枚になったくらいだった(爆) いやあ、それにしても良い天気(^^)


DSC00989.JPG

そしてこれが振り向いたときのもの。アウェーがわの自由席はエスパルス側とアルビレックス側と半々に分かれている。僕は間違えてアルビレックス側に入ってしまった。そのあと狭い階段におじさんがしばらく鎮座してたから、前半はここにいておとなしくしてなければならなかった(笑) 後半はもちろん、エスパルス側に入った。とは言っても後半早々1点入れられ、その後立て続けに2点目を与えて万事休す。1点とりかえしたが追加点奪えず久々の観戦は敗戦。点差以上の内容差でしたわな(泣)
選手たちには、久々の敗戦だから連敗を食い止めて欲しいです。がんばれエスパルス!


DSC00990.JPG

富士山その2


DSC00991.JPG

この時期らしく、こいのぼりです(^^) 



DSC00992.JPG

こういうところでは、やはりこれは欠かせない♪ たこやき&コーヒー。
ビールも考えたけど、後で身体を冷やしたくないので今回も止めといた。おじさん達はスタジアムで大体必ずと言っていいほどビール呑んでるから、自分もいずれやりたいとか思ってるんだけどね(^^;


DSC00993.JPG

多分、清水次郎長。かなりデフォルメされてるとおもうのだけど、晩年は地域に貢献された偉人ですからね。

帰りは敗戦で萎れながら帰途についた。自分自身あまり仕事で出来がいいほうじゃないから、怒る気にならなかった。観戦チケット買っているお客なのだけどね。それでも良い天気だったし、いい気分転換になったなあ。


さて、明日明後日とまた仕事だ。




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

amane

そうそう 気づくと 
そのお花の旬が終わってる。。。
最近 ありがちな感じ(笑) 
この時間に見ると 
あぁ たこ焼き 食べたい(●^o^●)
by amane (2013-05-05 00:16) 

marco

amaneさん、そうですね!なんとかブログを通じてお花への興味を繋ごうとしているけど、それだけで食べて生きてるわけじゃないからドンぴしゃのタイミングでお花を撮影することって難しいでする(++)

たこやき、”この時間”だからこそ美味しいってあるよね(^^) たまにamaneさんのコメントした時間にたべることもあるよ(笑) 脳みそは食べたがってる一方、胃袋はやめてくれ~って訴えてる、多分(≧▽≦)

by marco (2013-05-06 09:16) 

スミッチ

ビールはもう少し暖かくなってからのほうがいいですよね
富士山を見ながらのサッカー観戦いいですね
by スミッチ (2013-05-06 22:42) 

marco

スミッチさん、酔い始めは気持ちいいんです。それから時間が経つと心臓がドキドキしてきて肌が赤くなって、ちょっとの風でも寒気を感じてくるので注意したいです(++) (これは多分呑みすぎもあるかもしれない)
はい、富士山見ながらのサッカー観戦、ホントいいですよ~(^^)
たまに見に来るから余計感動が高まるのかもしれない。勝っても、負けても(^^;この組み合わせはエスパルスファンには欠かせないです!
あるいは、富士山噴火が近いといわれている昨今、いつかは見納めの時がくるのかもしれません。それまでどれだけ見ていられるか。。。


by marco (2013-05-08 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。