SSブログ

今日は。。。(5/14) [日記雑感]

休みでした。ここ数日連休だったので、どこか遠くへ出かけてもよかったかもしれない。ところが休みに入った途端、のど風邪で自重した。それでも今月は、2月の職員健診で大腸で要精密検査と医者からの結果がでていたので、治療に専念するつもりでいた。それゆえ遠出や浪費はせず(といっても結構種々出費は避けられなかったのが辛かった)、昨日(/13)は別の医療機関で健診の結果を見せて、そのあと採血をし、後日精密検査関係の薬を買ったりした。
採血の結果は、ヘモグロビンが10以下。。。こんなの初めてだ、はっきり言って戦慄を覚えた。なにかの間違いじゃないのか?確かに、ここのところ立ちくらみが激しく、疲れやすいとは感じていた。以前から鉄欠乏性貧血ではと言われてきたが、まさかこんなにひどいとは。。。いうことで医者から鉄剤を処方された。
診断+採血+検査用の下剤+鉄剤で今月もかなり医療費がかさんだ(泣)
それでも、まだ今の職場で雇ってもらっているのでかなりの救いになっている。それにしても、今年はかなりお金が出ていくなあ~(++;) 大殺界の減退とかいうが、来年が良くなるという保障もないからな。だからといってそれに負けてネガティブ思考になって悪循環になればすべてを失う。むしろ、自分の現状を知り、生かせてもらえていることに感謝するほどじゃないとね。
昨日の夜は、車に乗りたいというはやる気を押さえて、のど風邪で調子悪いのだから休むべしと言い聞かせてYou tubeの政治関係の動画を視聴しながらだんだんうとうと寝た(笑) そしたら、今日(/14)の朝にはのどが調子よくなった。しかも良い天気だったのでサンバーとともに外出した♪ 

P2013_0514_091507.JPG

5/14 9:14 伊豆の国市(旧韮山町)の狩野川沿いの道にて。午後は暑かったが、朝はまだ爽やかな空気でした♪

伊豆中央高校の裏の小高い丘に登り(^^; そのあと内浦(沼津市)の港でラジオ聴きながらアマチュア無線の勉強と詰め碁でもやり♪ 大仁の本屋で情報収集、そのあと昼ご飯食べて夕飯の食材を買いに行って。。。

今回は、とくに気の利いた写真がないのがなんですが(^^; この辺にしときまする。
さて、明日からまた労働が始まる。



.植草一秀氏講演「亡国のTPPと増税に反対」 .

You tubeの動画名です。こちらは、もう昨年の動画のようです。それでも参院選が控えているこの時期、とても貴重な情報とおもわれますので、とりあげておきます。現政権は、円安株高による景気浮揚をことさらに強調して選挙に臨もうとしている。でもそれは違う。選挙の争点は、1、反TPP 2,反原発、 3,反消費税増税 にあることは昨年の衆院選からかわらない。参院選が終われば、しばらく数年は選挙がない。したがって国民にとって国民主権を守る最後のチャンスなのであります。 この題名をコピーして、You tubeのサイトで貼って検索すれば視聴できます。右の関連サイトも優良な情報があるので、投票の参考になさるといいとおもいます。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

amane

コメントしたつもりがしてなかったようで
失礼しました
体調が悪いと やる気も失せてくるので
早めによくなると良いですね
私は ちょうど子供がおなかにいる時
やはり数値が 確か6くらいまで下がってしまい
階段上るたびに ふわっとしてました
鉄剤を飲むと おなかまで壊すので
整腸剤も一緒に飲んでました
お忙しいお仕事でしょうから 無理なさらないでくださいね
by amane (2013-05-15 23:13) 

marco

amaneさん、いやいやとんでもない! こちらからしたらナイスだけでもありがたいですよ~(^^)
鉄剤飲むと、お腹が軽く痛いときがあります。それでも一時的でしばらくするとひくので様子見してます。便が黒っぽくなってます。約1ヶ月分処方されました。ネットの情報によると、体中を回って肝臓に貯蔵されるためには3~4ヶ月かかるとあるので、しばらく続くのかもしれない。。。(==)しんど~
月末に大腸の内視鏡検査があります。待ち遠しいというか、不安というのか(++;)
今年前半は施設の患者さんも少なく、内容が比較的ハードでないので、正直助かってはいますが、夜勤が増えてきたので油断は禁物です。仰る通り無理しない程度にがんばっていこうとおもいます。

by marco (2013-05-20 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。