SSブログ

今日は。。。(5/23) [日記雑感]

夜勤の明けでした。昨夕の16時から始まった夜勤は、翌/23の9時20分で終了し、暑くなってきたお空のなか、帰宅し、風呂入って垢流して、お昼を食べてZZZ・・・と行きたいところだったが、1時間ちょっと寝付けば十分ってなことで日がかげり始めたあたりからサンバーで外出っつーことになりましたわな(笑)

P2013_0523_164539.JPG

5/23 16:45 これは伊豆の国市のすぐ隣の沼津市内浦にて。写真の写り方はやや大げさではある。基本的にはこういう西日が海面に照ってきらきらしていたのが感動的でおもわず撮影したもの。ナンバーも、横浜や湘南といった他県ナンバーを多数発見、車によっては諏訪ナンバーも見かけた(@@) 港で釣りしている人もかなり見かけた。平日にもかかわらず、遠くから来て楽しんでくださるのはこちらとしてもありがたいです(^^)
一方、私は運動不足解消と日光浴のために、港からしばらく歩いた。今日の伊豆は海辺も内陸も気持ちよい強めの風が吹いて、暑さにもかかわらず不快さは感じさせなかった♪


P2013_0523_132408.JPG

                             1

P2013_0523_133742.JPG

                             2

13:23 自宅にて。これはちょい寝するまえのもの。ぺヤングからそば粉入りやきそばです。インスタントとはいえ、こういう滅多にない企画ものには結構飛びつく(笑) これを成立させるための胆は、たれであることはいうまでもない。ノーマルのペヤング焼きそばよりもやや和風で、だしが効いている。これなら、ノーマルではくどいっていう人にもいけるのではなかろうか。(若干しょっぱさがあるのは気になるが、インスタントだとおもえば気にならなくなる)麺もすこし噛めばこまかくなって消化も良さそう。ただ、こういうものの隣には野菜は欠かせない。なので、近所の店できゅうりでも買って食べた。


P2013_0523_190817.JPG

                              3

P2013_0523_190927.JPG

                              4

こちらは、アサヒから出ている限定物のトマト果汁入り発泡酒。カゴメのトマト果汁20%入りと缶に書いてあった。トマトにビール???実は、おそるおそる手にとり、ネガティブな想像しながら開けて呑んだ(笑) しかしそれは、一口つけた瞬間から杞憂であったことを知った。「旨いじゃないか!」アサヒがこんなビール系飲料作れるのかと感動した。どこかベルギー系果汁ビールをおもわせる感じもあるし、缶にも書いてあるとおりカクテルでもある。トマトって、酸味も出すけど、微妙に旨みも出す、ダシでもある。これが苦みのビール系の飲み物と相乗効果を発揮している。最近いろんな混ぜ物アルコール飲料が氾濫するなか、これは良い発見だと思った。


と、そんなこんなで今回は商品インプレッション記事でした(^^;


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

amane

和風焼きそばですね 
良い感じ♪ 
私も探してみよっと(●^o^●) 
カクテルビールは ちょうど今朝ちらみしました
ビールの苦みをちょっとおさえつつ 
爽やかな飲み物になるっていうのは
一度 こちらも試してみたいですね
by amane (2013-05-24 22:39) 

スミッチ

レッドアイ聞いたことはあるけど飲んだ記憶はないなあ
これ見つけたら飲んでみよう
ペヤング焼き蕎麦、食べてみたいですね
by スミッチ (2013-05-26 14:57) 

marco

amaneさん、あくまで僕自身の舌で味わった感想なので印象は人それぞれ違ってくるとおもいます。和風とはいえ、インスタントなので食べ過ぎにご注意を!(≧▽≦)とはいえ美味しかったですよ、ノーマルよりキャベツが少ない感じだけどその辺はこちらで用意すればいいか。  一方レッドアイは本当のトマト果汁が入っているので身体にもいいし、気に入れば健康飲料としても呑めそうです♪


by marco (2013-05-29 20:56) 

marco

スミッチさん、多分TVCMなんかでやっているかと。といっても僕は自宅でTV見なくなってからもう3年近くになるので見聞きしたことないです(≧▽≦)+(汗) それでも近所に店があるのはいいことで、新製品(?あるいは情報といってもいい)に触れることができるだけでもひきこもりにならずに済むのかもしれないです。(やや話が脱線してしまった)
はい!ぜひともお試しあれ~ということで(^^) 
by marco (2013-05-29 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。