SSブログ

今日は。。。(6/26) [日記雑感]

休み(~~)ノ

本当なら、今日は雨天でも外出決行!しようとおもったのですが、寝床で薄暗いなか雨のザーザー音に心地よさを感じるうちにそういった気持ちも萎えてきた(笑)空気も涼しかったし♪ 今年のボーナスが例年の半分近くだったとか、貧血が関係してるだとか(これは意欲面で大いに関係あるかもしれない)、現政権の経済政策(?)とやらに貢献したくない(笑)とか、いろんな思いが意識あるいは無意識(集合的無意識?)のなかで巡っていたかもしれない(^^;

そして、今記事が6月初にして最後の更新になるかもね。もちろんMYブログ最後の意味じゃないよ(爆)
夕方昼寝が終わってみると、雨は止み、ラジオつけてみると夕方のニュースが流れていた。ああ、今日の休みももう終わるのか。。。はやいなあ(~~)ブログの更新が滞ってたのは、Facebookとやらに興味があって、いじっていたのがあるかも。結婚活動サイトのマッチドットコムがこのFacebookと連動していたり、今日のある企業、団体、個人のページの情報を得たり、あわよくば友達になってみたり、いろいろわかってきた。そっちに興味が行っていたのはある。


P2013_0626_130139.JPG

6/26 13:01 自宅にて、お外は雨がザーザー降りでした。といっても、ゲリラ豪雨とかいった激しいものではなく、昔からよくある本降りの雨ですよ(笑)。雷も竜巻もなかったし♪ (^^)
テレビやラジオは近年10数年この手のネタ(天気)で大げさな印象があるので、敢えてこう書いてみた(笑)


P2013_0626_130011.JPG

良く見えないのだが、雨の波紋を撮るつもりだった一枚(^^;
気分もこんな感じだが、悪くはないとおもった。時として、むしろこの方が心身ともに落ち着けて鋭気を養えるとも言えるな(^^) 明日から仕事が続くから、こういう一日も必要だ。


ノート1)検索事項について

首相問責決議を可決 参院、議長不信任案は否決

というもの。題名は東京新聞HPから。これは夕方ラジオのニュースで知った。久々に野党が存在感を発揮した(笑)といえるもの。これは生活の党、みどりの風、社民党の3党が提出し、野党の賛成多数にもちこんで可決!さっそく、マスコミはそのせいで、「発想電分離の件」とか、いくつかの法案が廃案になったってことでこの可決にいちゃもんをつけているようですが、参議院の審議に総理は出席せず、よって憲法違反をおかせば参議院軽視、憲法軽視ととられてしかたがない。まず、憲法を変えたいという人が、決まりに従わずこのような不正義をおかせば問責決議はあたりまえでしょう。有頂天になっている人はこれだから恐ろしい。。。
多分、参議院選に影響はないとおもわれますが、首相の顔に泥が塗られたのは確か。これがあると無いではかなり違うな(笑)

http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-9149.html

こちらは関連動画。「日々坦々」資料ブログより引用させていただいた。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

チャンネル桜の動画より

【戦後レジーム脱却】最悪の国会閉幕を経て選挙戦へ、政界再編への期待[桜H25/6/27]
http://www.youtube.com/watch?v=0SHpxX_S5Do
by チャンネル桜の動画より (2013-06-28 03:08) 

スミッチ

Facebookは野鳥大好き倶楽部が楽しいです
by スミッチ (2013-06-30 23:42) 

marco

チャンネル桜の動画よりさん、一応参考にはしておきますね。

by marco (2013-07-09 10:08) 

marco

スミッチさん、そうですかあ!じゃさっそく”いいね!”に付け加えておきます(^^)

by marco (2013-07-09 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。