SSブログ

今日は。。。(7/2) [日記雑感]

休み。早朝から川向こうの順天堂病院に行って参りました。結果からいうと、胃に小さな赤みが見られた、そこから出血の可能性ありとか医者は言ってたが、問題なしとのことでした。あとどんな医者でも内視鏡通して見落としもある云々と言っていた(^^; まあね、他の人とかわらず普段と変わらない検査をしてて見つからなければ問題なしといえるのかもね。あとは食生活が肝心と言っていました。鉄剤は中断して、7月末に採血ということで受診は終了。医者の本音を推し量れば、これだとくまなく探してもきりがないですよって事に違いない。私の方も、あまり受診が多くてもお金と時間のロスを気にし始めてたしこの辺が出口だろうと見ている。


P2013_0702_124402.JPG

7/2 12:43 伊豆の国市(旧韮山町)の狩野川沿いにて。今日は青空も見られ良い天気でした。昼の割に風が吹いていたせいか暑く感じられなかった。風が湿気を飛ばしてくれた印象でした。


P2013_0702_124504.JPG

タチアオイ。狩野川沿いのこの辺では、大体赤か白です。あと紫陽花もお忘れ無く(笑)・・・滞りがちな自分への備忘録として(^^;

あとは、前回記事コメントと追加記事もやるかもということで(笑)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 4

amane

おおごとにはならなかったようで
ホッとしました。
私は 資料作りが目白押しだったせいで
腱鞘炎で 右手が痛いです。。
by amane (2013-07-04 00:17) 

スミッチ

とりあえず大丈夫そうでよかったです
食生活、重要ですよね。ま私は母親の食生活も気にしていますが
私は食べたらいかんのに、母親は食べさせないかんので
なかなかうまく行きません
by スミッチ (2013-07-07 22:05) 

marco

amaneさん、貧血も鉄剤は中止になって食生活の改善で対応することになりました。今年のガン騒動(笑)もこの辺で終結しそうです。
お仕事がんばりすぎもほどほどに!と、いっても仕事だからそういうわけにもいかないか。。。

by marco (2013-07-09 10:13) 

marco

スミッチさん、”私は食べたらいかんのに”の部分は気になります。。。あ、そうか!もしかしてこれ以上食べ過ぎるとメ○ボ健診に引っかかってって意味ですよね(核爆) それ以上の深刻な意味じゃないよね(^^;
でも、それって私にとっては裏山しいです(笑)

by marco (2013-07-09 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。